薬剤師milkulmiの子育て、グルメブログ

薬剤師 2児の母ブログ。B'z、旅行、食べること大好きです。子育てグッズ、グルメ情報などおすすめのものお伝えしていきます😊

子連れの聖地、KICHIRI MOLLIS(キチリモリス)へ行ってみた。本当に子連れの聖地なの?

先日、大学時代の友人とそのお子さんに会うべく新宿のKICHIRI MOLLISへ行ってきました。

 

うちの次女と友人のお子さんの月齢が同じくらいで、いつか対面させたいね~という話になっていましたがなかなか会えず、、

やっと先日実現しました。

 

場所はお互いの中間地点の新宿で決定!

 

ランチをすることにしたのですが、小さな子供を連れての外食って本当に大変で・・

 

まず、泣いたりぐずったりしたときに周りの目を気にしなければならないので、なるべく周りも子連れだと中和されるので助かります笑

そして、ある程度は子供が自由に動けるスペースがあると良いのと、授乳やおむつ替えを行える場所があると助かります。

 

この条件で調べていたらKICHIRI MOLLISを発見!

何とここは子連れの聖地と呼ばれているくらい子供連れに優しいお店なんだとか。

料理も美味しそうだったのでこちらに行ってみることにしました。

 

JR新宿駅南口から徒歩5分ほど、中村屋ビルの6Fにあります。

地下A6番出口からは直結なので便利ですよ~。

 

エレベーターで6Fに向かうと正面がお店!エントランスが広くてそちらにベビーカーを置けるようになっています。祝日だったのもあると思いますが、エントランスからベビーカーがたっくさん、子供の声でにぎわっていました。大人よりも子供の方が多いのでは・・?と思ってしまうくらいだったのでさすが子連れの聖地ですね。

 

f:id:milkulmi:20190725162624j:image

 

うちの子はまだお座りが出来ずねんねの状態なのであらかじめソファーの席を予約しました。下は絨毯になっているのでねんねの赤ちゃんでも安心です。直接絨毯に寝転がらせるのも少し抵抗があったのでタオルケットを持って行ってそのうえでゴロンとさせていました。

 

店内どこを見回してもお子さんばかり、ママ会など子供連れの集まりの方が多かったので泣こうが叫ぼうがまったく気を使わなかったのが良かったです。

 

ランチメニューもいくつかあるのですが、私はこちらを頼みました。

 

f:id:milkulmi:20190725162644j:image

最高級ブラックアンガス牛 特製ローストビーフ膳 ¥1,700

 

お肉がとっても柔らかくて美味しかったです💛

フライドポテトも付いているのでお腹も満足でした!

 

気兼ねなくランチが出来る環境だったのでちゃっかりデザートも。

 

f:id:milkulmi:20190725162702j:image

なると金時100% 焼きたてスイートポテト マロンアイス添え

 

デザートはランチを頼むとなんと¥500で頼めるのです!!

ボリュームもすごいし美味しいし大満足でした!

 

そしてさらにランチメニューはバーニャカウダー食べ放題も付いているので普段不足しがちな野菜もとることが出来て大満足!!

 

授乳やおむつ替えをするお部屋もあるので食後に済ませて帰宅しました。

 

久しぶりの子連れ外食、とっても楽しめました。

 

結論:KICHIRI MOLLISはやはり子連れの聖地でした!!

 

KICHIRI MOLLIS 新宿通り
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル6F
4,000円(平均)1,400円(ランチ平均)

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村