薬剤師milkulmiの子育て、グルメブログ

薬剤師 2児の母ブログ。B'z、旅行、食べること大好きです。子育てグッズ、グルメ情報などおすすめのものお伝えしていきます😊

育休中の在宅ワーク 何がオススメ? 働きたい!

こんにちは!

私は現在0歳と2歳の娘がいて、現在は二度目の育休を取得中です。

 

仕事は調剤薬局の薬剤師をしているのですが、元々働くことが好きなのと、休日も旅行に行ったりマッサージに行ったり食べ歩き、飲み歩きに行ったりと活動的な方でした。

ただ、育休中の現在は当たり前なのですがなかなか自分だけの時間を取ることは出来ず・・(-_-;)

なるべく子供を連れてお出かけをするようにしているのですが、どこに行くのもお金がかかる、かかる!

お金がかからないように外をぶらぶらお散歩したりもするのですが、暑い今なかなか散歩も難しく、家での遊びが中心だったり室内の遊び場に連れて行ったりショッピングモールを散策してみたり。

お金が飛んでいくー(;^ω^)

 

有難いことに育児休暇を取得させていただき、2か月に一度給付金が入ってきます。(申請すれば1か月に1度給付金を頂くことも可能なようです💡)

半年までは給料の67%、半年を過ぎたら50%が支給されます。

とっても有難いこの制度、ですがやっぱり子供二人と家にいるだけでもお金って飛んでいくもので。。

そして、元々働くことが好きな何か仕事をしていないと不安になってしまうもので。。

 

始めました、在宅ワーク

 

といっても小さな子供二人と過ごしながらなのでがっつりと働くことは難しく、スキマ時間や子供のお昼寝の時間や夜に寝てからの時間を利用して活動しています。

 

現在行っている在宅ワークは主にこの2つ!

 

クラウドワークスで記事を書いたり電話インタビューを受けたりアンケートに答える

②ポイントサイト(マクロミル、moppy)でスキマ時間にお小遣い稼ぎ

 

 

クラウドワークス

登録者数国内最大のクラウドソーシングサービスです。

登録をすることによって、お仕事を発注することも出来ますし、受注することもできます。

お仕事内容は、タスク形式の簡単なアンケートに答えるだけのものから、きちんと契約を結んで納期内に行うものまで多岐に渡っています。

私は主に本業の仕事や子育てに関する記事を書いたりアンケートに答えています。

単価もピンキリですが、記事作成では0.1~1円/文字が主です。自分の得意分野や好きなことだと記事も書きやすいですし、添削などアドバイスもしていただけるので初心者でも行うことができます。

また、初心者の場合はデータ入力のお仕事から始めるのもオススメです。

すでにあるデータをひたすら入力していくお仕事になりますが、数をこなしていくうちにスピードも上がりますし、単価も上がっていきますよ。

 

 

マクロミル

1日5~10通くらいのアンケートが届くので時間があるときにそのアンケートに答えることによってポイントGET。獲得したポイントで商品やAmazonギフト券、T-POINT、Pex、G-Pointに交換できたり、もちろん現金化することも可能です。

また、アンケートに答えるだけではなく、座談会や会場調査や商品モニターの案内もあるので時間がある方は参加してみることもおすすめです。

マクロミル高額アンケートが多いことが特徴です。

会場などに行って調査を行うと数千円~数万円のお礼がもらえます!

 

 

マクロミルに登録する

 

 

 moppy

こちらのサイトはマクロミルのようなアンケートでポイントを得ることも出来ますが、無料ゲームでポイントを貯めることも出来ます。楽しみながらポイントGETできるのが良いですね。

また、無料アプリをダウンロードしたり、LINEで友達になってポイントGETすることも出来るのでお手軽にポイントが貯まっていきます。

そして、オススメなのが高額案件!

例えば、クレジットカード発行で5000~10000ポイントをGETすることも出来ます。

また、証券口座の開設でも10000ポイントをGET出来る案件もあるので検討中の方は是非moppy経由で行うことをオススメします。

 

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券Vプリカなどなど


モッピー!お金がたまるポイントサイト
 
 
家にいても、外出先でも出来る在宅ワーク、お小遣いGETはもちろんですが、何よりも働いている!と思えるので育休中はもちろん、主婦の方にもおすすめです!(^^)!
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村