薬剤師milkulmiの子育て、グルメブログ

薬剤師 2児の母ブログ。B'z、旅行、食べること大好きです。子育てグッズ、グルメ情報などおすすめのものお伝えしていきます😊

日本最古のインド料理を食べるなら

こんばんは!

暑い夏、カレーが食べたくなる時ってありますよね。

夏場は週1回カレーを作ります(^▽^)/子供を見ながら簡単にできますし、次の日はカレーうどんにしたりして楽も出来るから最高ですよね。

家庭で作るカレーも美味しいのですが、インドカレーが好きでたまに食べに行ったりテイクアウトで買ってきてもらったりします⭐

一度食べて美味しかったお店、

ナイルレストランを紹介します(^^♪

 

ここは日本最古のインド料理のお店と言われています。

場所は東銀座駅から徒歩1分です。

 

A2出口を出るとすぐ目の前にこちらの看板が。

f:id:milkulmi:20190701143625j:image

日曜日のオープン11:30に合わせていったのですがすでに並んでいました💦

時間通りに開店し、何とか1巡目で入ることができました💡

こちらの看板メニューはこちら!

f:id:milkulmi:20190701143627j:image

ムルギーランチ、1500円です!

 

名前に「ランチ」とついていますが、ディナー時にも食べられますのでご安心を♪

お店の人がチキンをフォークでくだいて食べやすくしてくれるので、全部混ぜて食べます。イエローライス、じゃがいものペースト、キャベツ、鶏肉のうまみが混ざってなんとも美味しいです。

ほどよくスパイスが効いていて見た目の量も多そうですが、辛さも量も丁度よかったです!

お店の人のキャラも濃いので楽しめると思います(^^♪

 

ナイル レストラン
〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-7
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村