薬剤師milkulmiの子育て、グルメブログ

薬剤師 2児の母ブログ。B'z、旅行、食べること大好きです。子育てグッズ、グルメ情報などおすすめのものお伝えしていきます😊

賃貸アパートのインターネット回線 していいの?どこがいい?

私は現在賃貸アパートに住んでいます。

それまではずっと実家暮らしで一人暮らしをしたことがありませんでした。

結婚を機に実家を出ることになって知らなかったことがたくさん!

 

その一つがインターネット回線でした。

元々回線が通っている物件だったら良かったのですが、うちは通っていませんでした💦

 

パソコン使うし、iPhoneWi-Fi通したいし・・

何をどうすれば良いのか?

 

そもそも賃貸のアパートで工事とかってして良いのかな?

 

知らないことだらけ・・

 

幸い旦那さんがネット環境には強い人だったのでその辺りはおんぶにだっこ。

全て調べてもらって私はなされるがまま笑

工事の時だけ家での対応を任されました💡

 

まず、賃貸アパートの回線工事

これは事前にきちんと賃貸の契約を結んでいる会社に確認をしなければなりませんが、電話で問い合わせしたところ何の問題もなくOK!とのことでした。

 

実際の工事は平日に行っていただき二人の作業員の方がきて30分もしないで終えて帰っていきました。

 

工事後はすぐに回線が使えてパソコンも出来る~

iPhoneWi-Fiも通ってスムーズ♪

 

やはり現代社会、ネットが使えないとそわそわしますよね・・

 

旦那おすすめで我が家が契約したインターネット回線は、

 

NURO光

 

聞いたことありませんでした💦

 

旦那曰く、速度が速いし月額料金も安いしここ以外ないよ、とのこと。

 

確かに「超高速」とうたっているように速度は速くて快適です!

月々の支払いも4000円台。

そして公式特典として工事費用が実質0円でした!←これ大きい!!

:この公式特典には条件があるようなので必ずしも0円というわけではないようです)

 

最近はブログをやり始めたり、子供の幼稚園の情報を集めたりネットを使う機会が増えましたが快適です!(^^)!

 

ソニーネットワークコミュニケーションズ(So-net)が提供する超高速のブロードバンド回線【NURO光】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村