薬剤師milkulmiの子育て、グルメブログ

薬剤師 2児の母ブログ。B'z、旅行、食べること大好きです。子育てグッズ、グルメ情報などおすすめのものお伝えしていきます😊

お昼寝して!しない!の攻防戦

上の子のお昼ごはん終わってふと気が付くと下の子が寝ている!

これは上の子が寝てくれれば念願の私のフリータイム!!!

上の子よ、早く寝てくれ・・・!

 

こういう経験ありますか💦?

 

私はいつもこれを願っています笑

 

でもこんな風にこっちが必死になってしまっていると寝てくれないんですよね。

最初は、そろそろお昼寝しようか?

→イヤ!

→じゃあもう少し遊んだら一緒にお昼寝しようね~

 

こんな緩やかな感じから始まりますが寝てほしいの一心で段々と・・

 

お昼寝して!!

→しない!!

 

この攻防戦が続いていきます😿

 

こっちも必必死だから子供も必死で抵抗してくる

 

ちょっとずつイライラしてきてしまう

 

分かっているんです、寝ろと言って寝てくれないことは

 

でも私の自由時間・・

 

諦めて声をかけずに遊ばせていたらあれれ?静かになった

 

・・寝ているー!!

 

こんなもんなんですよね

 

ルンルン気分でおやつに用意してあったお菓子をパクリ💛

美味しい💛

 

・・・ウエーン。・゚・(ノД`)・゚・。

 

???

 

下の子が起きました笑

 

これも二人育児あるあるですね(´;ω;`)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村