薬剤師milkulmiの子育て、グルメブログ

薬剤師 2児の母ブログ。B'z、旅行、食べること大好きです。子育てグッズ、グルメ情報などおすすめのものお伝えしていきます😊

初めての子育て本を買ってみました! ~子供の自己肯定感を育てるためには?~

子供が生まれてから初めて子育てに関する本を買いました。

今まで育児本も買ったことありません。

参考にはなるかもしれないけど本に載っていないことが起こるのが子育て、情報にとらわれないようにしよう、と思っていました。

 

でも上の子が2歳半になってこれからどのような教育をしていったら良いのか、20年後にしっかりと自立している子になれているために私がしてあげられる事、するべき事は何だろう、と考え始めた時、こちらの本に出会いました。

 

f:id:milkulmi:20190617103647j:image

 

自己肯定感

 

この言葉が目に付きました

私の子育ての目標は自立できる子になること

そのためには自己肯定感、とても必要な事ですね

 

「ほめる親より気づく親」

「子供にとっての安全基地をつくる」

 

自己肯定感を育てるためにどうすれば良いのか。

これらの言葉でつづられていきます。

言われてみればそうだよな、と思う事も改めて気づかされました。

 

とても読みやくて分かりやすいので子育てをしている方、教育関係に携わっている方、そうでなくて興味がある方、様々な方にお勧めしたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村