薬剤師milkulmiの子育て、グルメブログ

薬剤師 2児の母ブログ。B'z、旅行、食べること大好きです。子育てグッズ、グルメ情報などおすすめのものお伝えしていきます😊

2人育児 〜たまに襲ってくる無気力で何もしたくない時〜

1月に2人目が産まれて2人育児がスタート!

現在2歳8ヶ月と5ヶ月のムスメがいます👶

 

始めはよーし、これからもっと頑張るぞ~!!と意気込んでいましたが、

 

たまにやってくるのです…

朝起きてまずはじめに感じる気持ち…

 

 

ダメだ、今日何もしたくない…

 

 

ここ最近は1ヶ月に数回やってきます(°_°)

 

今は週に3回上の子がお教室に通っているので少しはゆっくり出来る時間もあります。

お教室の日は無気力感じている場合ではなくて朝からバタバタ、気づけば夕方、、という日々なのですが

 

今日みたいに何も予定がなくて外はどんより雨☂️

 

そんな時は無気力dayになる確率高し、です。

 

ダメなもんはダメなので、そんな日はとことんダラダラした1日になります笑

 

 

まず、着替えない、顔も洗わず髪の毛のセットもしない。

朝と昼ご飯はパン、夜ご飯は作り置きをチンしたり冷食で何とかするor食べない

 

でも子供のことはやらなければならないので、重い腰を上げて朝にお着替え、食事も作り置きやレトルトやパンでなんとか済ませた後はテレビにお世話になる1日(>_<)

 

私は下の子とゴロゴロしながら娘が見ているテレビを一緒に見る💦

 

 

罪悪感、もちろんあります。

 

ああ〜.今日テレビばっかりだな、ごめんよ🙏

 

 

そしてお昼寝の時間に頑張って2人とも寝させて私も一緒に寝る💤

 

起きる頃には夕方で、あとちょっとしたら旦那が帰ってくる~という安堵感に包まれます。

(こういう日に残業の連絡が入るとさらにドヨーンとした気分になりますが💦)

 

旦那には朝の時点で、今日はダメな日だから夕飯用意できないかも、と伝えておくと夕飯に何か買ってきてくれたり自分で何とかしてくれるので感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ 

 

 

パワフルで活動的でキラキラしているお母さんってこういう家での1日ダラダラdayはあるのかな(T ^ T)

 

 

明日は上の子のお教室の日!朝からお弁当作りでバタバタdayですが、私はそういう日じゃないとダラけてしまうので、明日こそは頑張ります!!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村