薬剤師milkulmiの子育て、グルメブログ

薬剤師 2児の母ブログ。B'z、旅行、食べること大好きです。子育てグッズ、グルメ情報などおすすめのものお伝えしていきます😊

美味しい白米見つけた!新潟産の新之助

毎日食べるお米。

どうせなら美味しいものを食べたいものです。

 

私も旦那も食にはこだわりがある方で、結婚した時にお米はどのブランドにするか、ちょっとした話し合いが行われました💡

 

どこのブランドが良いのか分からず、楽天で人気のブランドを検索したり口コミをみて色々と試していました。

 

しかしあまりしっくりするものはなく、その都度違うお米を食べていたのですが、

最近出会いました!!

 

美味しいお米!!

 

それがこちらです(^^)

f:id:milkulmi:20190704230416j:image

 

新潟産 新之助

 

パッケージに目を惹く部分がありますね〜

名前も気になる…

 

 

このブランドは先日テレビで紹介されていたのがきっかけで知りました。

 

ギャル曽根さんってお米がめちゃくちゃ好きらしく、最後の晩餐は白米を食べたい!というほど白米が好きみたいなんです。

 

そのギャル曽根さんが美味しいと言っていたお米がこの新之助

 

気になって早速購入💡

 

ん??美味しい!!!

 

まず見た目は大粒できれいなツヤがあります。そしてしっかりとした粘り気と弾力。ほんのりと香りもして甘い😆

 

ご飯がどんどん進む!

 

旦那も満足したようで、先日お米を切らしてしまったときに率先してこの新之助を買ってきていました笑

 

この新之助、2017年に一般発売されたようなので比較的新しいみたいです。

 

そしてこちらはあの新潟県が7年かけて開発したお米とのこと。色々な思いが詰まっているでしょうね〜(^^)!

 

子供もパクパク食べています!

下の子ももうすぐ離乳食、美味しいお米を食べて育って欲しいです😀

 

 

限定特価(産地直送米) 30年度産 新之助 5kg 新潟ブランド米 新潟米 お米 30年度 新之助 米 新潟県産 白米 精米 コシヒカリ こしひかり 新潟産 コシヒカリ お中元 ギフト 魚沼産 誕生日 ギフト 新米 コシヒカリ 新之助 新潟 お誕生日 プレゼント

価格:2,955円
(2019/7/5 08:51時点)
感想(11件)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村