薬剤師milkulmiの子育て、グルメブログ

薬剤師 2児の母ブログ。B'z、旅行、食べること大好きです。子育てグッズ、グルメ情報などおすすめのものお伝えしていきます😊

パスタ感覚で楽しめるうどん。池袋の「あんぷく」がおすすめ!

こんばんは!

 

以前職場が池袋だったこともあって、池袋の美味しいお店を調べたことがありました。

あるとき、仕事中に「今日はカルボナーラが食べたいな~」と思い、休憩中に調べていたところ、出てきたのがカルボナーラうどんという聞きなれない名前。

 

何だか無償に食べたくなり、早速仕事終わりに向かいました!

 

そのお店は、池袋西口から徒歩5分にある「あんぷく」さんです。

 

こちらのお店はパスタ感覚で楽しめるうどんを次々と考案している創作料理のお店で、パスタもうどんも大好きな私にとって最高のお店⭐

 

18:30頃に行ったのですが、こじんまりとした店内にはお客さんがちらほら・・。

私は一人だったこともありカウンター席に案内されました。

女性の一人客もけっこういたので入りやすかったです。

 

メニューを渡され、どれも美味しそうだな~と思いましたが、目的は一つ!

 

看板メニューのカルボナーラうどんです!

 

それがこちら↓

f:id:milkulmi:20190708171347j:image

 

 

ぱっとみパスタのカルボナーラですが、うどんです(^^♪

 

濃厚でクリーミーなソースが、太くてコシのあるうどんによく絡んでとても美味しかったです!!

満足♪

 

私は単品を頼んだのですが、おつまみやドリンク、サラダが付いたセットメニューもあるようです。

 

池袋でカルボナーラが食べたくなった方、うどんが好きな方、是非行ってみてくださいね(^▽^)/

 

あんぷく

食べログ あんぷく

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村