薬剤師milkulmiの子育て、グルメブログ

薬剤師 2児の母ブログ。B'z、旅行、食べること大好きです。子育てグッズ、グルメ情報などおすすめのものお伝えしていきます😊

雨の日子供と何しよう。有り余る体力の発散方法

こんにちは!

雨の日が続いていて子供と外で思いっきり遊べない日が続いていますね。

うちも子は先週から続いている風邪もまだすっきりしないにで余計に引きこもり生活が続いています。

家の中で過ごすのも良いのですが体力を持て余す2歳児、発散してあげたいものです。

そこで、こちらをおすすめします(^^♪

 

 

RODY

f:id:milkulmi:20190701114311j:image

 

子供用のバランスボールです。

遊ぶだけではなくて運動神経やバランス感覚を養うことも出来るので体力も付きます。

これ、まず見た目が可愛いですよね💛

色もブラック、ホワイト、レッド、ピンク、イエローなど何種類もあります。

室内の遊び場に行くとよく置いてあって知ったのがきっかけです。1歳くらいの時は耳の辺りを触るだけだったのですが、2歳くらいになるとまたがって飛び跳ねるようになって楽しそうに遊んでいます!(^^)!結構体力も使うので疲れてお昼寝もよくしてくれます😀

 

知らなかったのですが、RODYは触って触って握る感覚を養ったり、乗ってピョンピョン跳ねる他に専用のローラーを付けてシューンと走ることも出来るんですね!!

また、小さい子用に土台を付けて安定させることも出来ます。

 

我が子用に購入するのも良いですが、出産祝いとして贈るのも良いですね。

まだまだ続く梅雨の時期、家遊びを楽しみたいです(^^♪

 

 

販売から35年!子供用の馬のバランスボール【ロディオンラインショップ】 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村