薬剤師milkulmiの子育て、グルメブログ

薬剤師 2児の母ブログ。B'z、旅行、食べること大好きです。子育てグッズ、グルメ情報などおすすめのものお伝えしていきます😊

トイトレにオススメな補助便座。おしゃべりアンパンマンと一緒にトイレトレーニング始めました☆

長女、2歳8か月。

最近やっとトイレトレーニングを始めました!

 

1月に下の子が産まれて赤ちゃん返りもしていたので、なるべくストレスのない生活をしようと思いトイトレはしばらく様子をみてから始めようと思っていました。

 

最近やっとおむつに用を足す感覚が分かってきたようでトイレにも興味を持ち始めました。

通っている園でもトイレに誘ってトレーニングをし始めてくれているので、我が家も補助便座を準備してまずはトイレに興味をもってもらおうと購入することに。

 

補助便座、何を選べば良いのか??

 

私も初めての育児、分からないことだらけ。

ネットや先輩ママから情報を集めてこちらを購入しました💡

f:id:milkulmi:20190707162616j:image

 

おしゃべりするアンパンマンの補助便座です!

長女はアンパンマンが大好きなのでこちらを購入することに。

 

トイレに行くことを楽しんでもらえるように子供が興味があったり好きなものを用意すると良い、と教えてもらいました。💡

 

自宅に届いて早速興味をもったようでアンパンマン便座にアンパンマンを座らせて楽しんでいました(^^♪

 

また、こちらはおしゃべりをするタイプなので、アンパンマンが声をかけてくれたり音楽が鳴るので子供も楽しいようです☆

 

アンパンマンに乗りに行く?と誘うと我進んでトイレに行ってくれるようになりました。

トイトレってなかなか大変なんですね💦おむつって楽ですね(^^💦

 

まだまだトレーニング中ですが、ゆっくり焦らずすすめていきたいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村