薬剤師milkulmiの子育て、グルメブログ

薬剤師 2児の母ブログ。B'z、旅行、食べること大好きです。子育てグッズ、グルメ情報などおすすめのものお伝えしていきます😊

妊娠中、授乳中もおしゃれを楽しもう!! おススメマタニティ服の通販

妊娠中や授乳中のおしゃれって少し制限されてしまう部分ありますよね。

 

私も2回の妊娠、出産を通して感じました。

やっぱり着ていておしゃれよりも動きやすさだったり解放感を求めてしまいます。

 

妊娠中はそれまでに着ていたワンピースなどで代用できる部分もありますが、授乳中はやはりささっと授乳が出来るように授乳口が付いていたほうが便利です。

 

家の中では一日中パジャマだったりキャミソールで過ごしていたので良かったのですが、出かけるとなるとそうもいかず、、普通の洋服だと授乳の時面倒💦

 

でも妊娠や授乳って一時だしわざわざ買うの面倒だしもったいない・・。

 

私もそう思って手持ちの洋服で頑張ってはいたのですが興味本位に覗いたサイトのマタニティ服が可愛いのなんの😊!

 

試しに一着買ったのですがやっぱりお腹周りが楽だったり着脱が楽だったり良かったです。買い足すこと決定🎵

 

そんなにたくさんは必要ないのでとりあえず授乳口付きのワンピース2着、あとはレギンスやタイツ、パンツ、これはどうしてもお腹が出てくると手持ちの洋服では対応出来なくなるので洗い替えも考えて3着ずつくらい購入しました。

 

私は薬局薬剤師なのですが、妊娠中も立ち仕事メイン、忙しいときは動き回ることも多かったのでやはりマタニティ用だと動きやすいし息苦しさもないので購入して良かったです!(^^)!

 

あとは妊娠中、授乳中でもおしゃれを楽しめていることに何だかモチベーションが上がりましたし、せっかくのマタニティ期間楽しまなくちゃ!と何だか生き生きした気持ちにもなれました。

 

一人目に購入した洋服や下着たちは二人目妊娠後も役立っているので買っておいて良かったなぁと思っています。

 

妊娠、授乳中のみなさん、お疲れ様です。日々大変ですが、おしゃれを楽しんでマタニティライフ満喫しましょう(*'▽')

 

私が可愛い💛と一目ぼれしたサイトがこちら↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村